teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新AE

 投稿者:みや  投稿日:2010年 4月21日(水)21時23分0秒
   4/18にまた試運転を見てきた。
 信号は6灯式で、北越急行と同じみたい。緑1つなので130km/hだった。
 運良くビデオ撮ってたら、向谷実作曲のミュージックホーンが鳴ったよ。
 
 

EF65

 投稿者:みや  投稿日:2010年 4月16日(金)00時01分56秒
  >>1000形と桜。
>>恐らく来年は、この組み合わせは見られまい。
 だろうね。
 京成3300形はまだまだ元気なのだが・・・・

>>京急車のBルート試運転の様子はYouTubeに上がってました。
>>17Hがここのところずっと8Vなのもその絡みか?
 4/13も17Hに入っていました。
 Bルートで見かけはしませんでしたが、新AEが試運転してました。

>>もはや、貨物のEF65自体がレアキャラになってしまいましたね。
 岡山で十数機、新鶴でも40機を割りました。
 今年も桃が2桁行きそうなので、確実に数機落ちますね。

 最新情報

1041、1055、1061、1127が△屋根の下で休車
1044、1049、1056が高機から消える(1049、1056は大宮入場カキコあり)
1064が側面プレートを前面に貼り付けて放置プレイ
1065が大宮へ入場
1096が放置プレイ
1046, 1048は稲沢、静貨でそのまま
1060は黒磯、1063は稲沢でそのまま

倉賀野はすっかりきれいに!

今年は1057、1058、1066、1067の3色更新色が危険だと思う。
他にも1060~1070番台の2色更新でも危ないヤツがいるかも?

>>ときたま本当に車両の融通がされてるとのことですが・・
 67号機が岡山で走っているみたいですね。

>>今後広島更新色を浜川崎で見ることも出来るのか?
 それは現段階ではないらしいです。
 元高機のカマだけが関東へ来るそうです。
 中央線は元中央線と高機のカマで運用。
 元岡山のカマは、今のところ岡山専用らしいですが、0番台が岡山へどんどん来ているのでサプライズがあるかもしれません。愛知で検査を受けるというスタンスらしいですが。

 さて、4/13に北総線全線走破と、新AE試運転を見てきた。
 北総に速度看板が設置され、印旛日本医大にはAE160特急120が取り付けられた。
 信号機も6灯で、北越急行と同じなのかな?
 

@日ノ出町~黄金町

 投稿者:KW/TDK1000  投稿日:2010年 4月 4日(日)23時08分5秒
  1000形と桜。
恐らく来年は、この組み合わせは見られまい。


京急車のBルート試運転の様子はYouTubeに上がってました。
17Hがここのところずっと8Vなのもその絡みか?

もはや、貨物のEF65自体がレアキャラになってしまいましたね。

ロクヨンセンの愛知集中配置は書類上だけではなく、
ときたま本当に車両の融通がされてるとのことですが・・
だとすると、今後広島更新色を浜川崎で見ることも出来るのか?
 

久しぶり

 投稿者:みや  投稿日:2010年 3月16日(火)23時45分56秒
   一度見なくなると、なかなか来なくなっちゃうよ。

 京急車を借りてるって?
 新線は上野系統のみと聞いているけど、どうなんだろ?
 ダイヤ乱れたらたまらないからなぁ。

 EF65は1041もそろそろ危険かな?
 1127は復活しそうにないな。

 今回は愛知にEF64が集約されたのが一番の驚きだな。
 高機は本当に無配置区になるのかな?

 京成は3500形未更新車の方がマジで危ないと私も思います。
 

@八街

 投稿者:KW/TDK1000  投稿日:2010年 2月14日(日)23時33分13秒
  申し訳ありません。
充電期間ということでお許しくださいまし。

何気ないこの情景にも、そろそろ209系が馴染みはじめている頃合でしょうか。

-----

●京成
Bルートで高速試運転が始まりましたね。
3050のみならず、京急車も借り出されているそうで・・
改正後のダイヤに期待が膨らみます。

今、3300形はみんな綺麗ですもんね。
まじで3500形未更新のほうが先に消えるかもしらん。


●EF65
1064が遂に落ちてしまったなぁ・・
一応撮れた事は撮れたけど、満足のいく出来ではなかった。

57が故障したそうですが、このまま逝ってしまうのか?


●EF510-500
24系と組ますと真っ青でアレだけど、カマ自体はものっそいかっこいいですね。
E26との組み合わせは秀逸だったけど、営業運転で実現するのか?

パーイチも本腰入れて撮らないと。
57も洟垂れ小僧じゃなくなったし、今の姿を納めておきたいなぁ。


●さよなら運転イベント
209系の騒ぎを見ると、207系のそれなんてかわいいものだったみたいですね・・

自分は決して人に褒められるような生き方をしてきた人間ではないですが、
人に迷惑を掛けないように努めてきたつもりです。
その程度のことなら、誰しも心がけひとつで出来るもんだと思うんですがね・・
 

EF510

 投稿者:みや  投稿日:2009年12月19日(土)22時39分25秒
   ついに来たぞ!
 本当にJR北海道の電気機関車かと思ったよ。

 EF81[田]カウントダウン開始だな。
 奇しくも今日、全機撮影完了したよ。
 

12月

 投稿者:みや  投稿日:2009年12月 7日(月)21時50分11秒
   先週の土曜日と、今日、1455レに何とワムが連結された。
 南長岡→神栖となっていた。一旦川崎貨物へ行き、5971レで新小岩へ来て、1455レ②継承変更した模様。
 土曜日は青ワム6両だったが、今日は茶ワム3両、青ワム2両、コキ250000が1両という、往年の貨物のスター達が揃って旅立ってしまった。
 1455レではガソリンタキ、米タンの廃回も見たことがあるが、悲しい列車だ。ちなみにワム連結の担当は1061、1072とネタガマが担当・・・・

 そろそろJREのEF510が出てくるみたいね。
 撮影現場では3両一気に出るって聞いた。その後は来年度だとか?
 3両ってのも中途半端な数だが、まずは貨物なのかな?

 207系のさよなら運転は大変だったみたいね。
 逮捕者も出たようで、今後のこの手のイベントが危惧されるね。
 来年は京葉線の201系で葬式ヲタが出そうだし、205系も廃車になるからね。
 常磐緩行線の203系も廃車が始まるし。房総113系も10連は早く終了しそうだからこれからすごくなるかもね。
 253系もこの後どうなるのか?
 国電総研見てるとすごいことになりそうだし。

 さて京成だが、レトロカラーは全て全検を受けており、あと4年ぐらいは走れることになった。また一般塗装でも足回りがピカピカのものがあり、全検を果たして通ったのだろうか?意外と4連は長生きしそうな気がする。
 3050形が6編成入るみたいだが、これらは置き換えではなく増備のようで、北総特急も成田空港~上野を60分以内で走るみたいだから、それ用に6編成ってことみたい。意外と3500形未更新車の方が先に逝っちゃうなんてことがあるかもね。
 3000形(3002、3009)と3700形(3848、3858)に白LEDが採用されたが、1/320でも切れないスグレモノ!運行番号もこれに変えて欲しかった・・・・
 

う~ん

 投稿者:みや  投稿日:2009年11月29日(日)20時25分10秒
   昨日京成レトロ並び撮影会あったが、仕事で葉書すら送っておらず。
 本当にどっかでイベントある日に不思議と仕事入るなぁ・・・・

●門デフ
 何ででしょうねぇ?

●PF
 1046,1048も稲沢やら静貨やらにいるが、どうなるんやら?
 1063は検切れで稲沢訓練なんだろう。
 鶴太郎163も間もなく出てくるみたいだから、何か落ちるな。

●東の電車
 知らんわ。
 ま、207系辺りまで廃止したいんだろうなぁ。
 

C58 363@武州中川~武州日野

 投稿者:KW/TDK1000  投稿日:2009年11月24日(火)23時12分23秒
  なぜか、ここのところ撮るSLはみんな門デフ装備だ。
ここ、関東なのに・・w

-----

●PF
1127もこのまま・・って可能性も考慮せねばならんのか。
もうぼちぼち、製造ロットなんて寿命に関係ない位の
終末期に入ってきてるんでしょうか。

今回岡山に行った旧下関組は最後まで残りそうですね。

1058か。
高機時代の73レを撮りに出向いたのが記憶に新しい・・って何回言ってるんだこれ

1064はちゃんとした画を撮っておきたい。
既に1054も真っ青のバッチさだけどw


●東の電車
> 驚いたのは、東西線E231-800地上転用→E233-2000東西線投入。
> 何でも揃えるの大好きだな(w
どこへ転出するんだ・・
その頃には三鷹の地上車も世代交代してるのか?
 

レス

 投稿者:みや  投稿日:2009年11月19日(木)22時00分46秒
  ●PF
>>やはり1089はもうだめか・・
 新鶴の非架線地帯にいるらしい。
 前に1058がそこにいたことがあったが、重大な故障なんだろうなぁ。
 これと入れ換えに1051が復帰したのも意味深だわ。

 あと1127が検収庫にいるらしい。

>>そういや今日は鹿島運用に1061が入ってたな
 これは頑張っているな。
 青プレで最後は1121かな?岡山だけど。

>>そういや1037が岡機で稼動したようですね
 岡機で故障が多いみたいですね。

>>1063、1096・・どっちも撮ってないなぁ
 1063は一時期蘇我専用機とも言われたよ(爆)
 1096は2年も休車だったし、蘇我にはあまり来なかった。
 鹿島は1~2回しか入ってないな。撮ってない。

 この後は1057、1058が危ないと思う。
 来年は1041、1054、1064~1067、1074が危なくなる。

>>1075と1117だけでも真面目に撮ろう・・ちょっと思い入れがあるもので
 共に更新は比較的最新だな。

>>もうじき1033も落ちるし、これで1127が入場したら、カラシも全滅か
 1127もどうなるかのぉ?

●東の電車いろいろ
>>253-200日光・・方々で囁かれてますが、本数もぴったりですしね
 Ne201と202ってよく聞くけどな。

>>255に生き残ってもらわないと、東芝GTOの変調音が近場で聞けなくなるから困る!w
 故障が多いって言うからのぉ~

 国電総研も追加、修正の嵐だな。
 いろいろと事情で予定が変わるんだな。

 驚いたのは、東西線E231-800地上転用→E233-2000東西線投入。
 何でも揃えるの大好きだな(w
 

レンタル掲示板
/17