teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


頭痛

 投稿者:kasey  投稿日:2013年 9月 5日(木)23時25分16秒
   美ヶ原頂上での頭痛は記憶に残りました。原因突き止めて再発防止をしなければ
と思っております。ガツガツ走るのではなく、もう少し余裕を持たねばといつも
反省するのです。次週と再来週、連続して本宮山周辺を走ります。
 
 

美ヶ原

 投稿者:kumo  投稿日:2013年 8月19日(月)23時15分23秒
  お疲れさまでした!
いきなりのHCコースをさっさっと上って行った後ろ姿を眺めながら、ひいこらしていました。
初めての美しヶ原を堪能出来ました。
夏の花火のきれいな光は、子供の心をよみがえらせてくれる光と爆音でした。
フリーでもとても良い心持でした。
 

猿投山20分未達成

 投稿者:kasey  投稿日:2013年 4月 3日(水)23時49分44秒
   新兵器で臨んだものの体力不足を認識するにとどまりました。
攻め方を考え直し、日を改めて挑戦してみます。芋煮会は大変
有難うございました。楽しい一日でした。次回うどんをやる時
は言ってください。用意しますので。あれくらいの人数ならば
どうということはないので。
 

(無題)

 投稿者:kumo  投稿日:2013年 3月26日(火)05時56分13秒
  春の芋煮会に参加ありがとうございました。
面白く楽しい時を皆さんと過ごせました。
猿投山の20分切りまでもう少しですね。
 

三国山の雪

 投稿者:kumo  投稿日:2013年 2月 1日(金)22時44分27秒
  先日、知り合いが三国山へ行きましたが、残雪があり凍っている時もあったそうです。
もうしばらく辛抱デスね。
しかしこの時期の空気は澄んでいて展望台からの景色もいいと思います。
2月末辺りに行ってみようと思います。
 

TREKクロス・フロントハブOH

 投稿者:kasey  投稿日:2012年12月19日(水)21時25分49秒
   早朝は風もなく快適ですが、10時頃からはどうしても風が出てきますね。
朝練中にパキパキという異音。スポークが折れて何処かに当っているのか?
タイヤに付いた砂利がフレームに当っているのか? リムに何か異物が
触れているのか? いろいろ疑いましたが結局潤滑不足でベアリングが
玉押しを攻撃しているのが判明しました。清掃してグリスをたっぷり塗って
再組み付けという処置をしました。更に摩耗が進むのも時間の問題ですが
異音に気を付けて早めにハブを取り換えるか? ベアリングと玉押しを
交換するか、様子を見ながら考えます。

 手をかければかけるだけ愛着が増すのはMY Machine と同じ。
 

昨日は知多半島

 投稿者:kumo  投稿日:2012年12月17日(月)22時24分34秒
  12/16(日)
久しぶりの知多半島へいきました。
風の強いのも有りましたが、日が短いのも計算しないと大変DVDすね。
途中でごロード乗りのご夫婦とご一緒出来てよいライドになりました。
風日待サイクリング倶楽部の仲間と来年はうどん作りを企画します。
春の芋煮会もあります、その前に鳥羽の牡蠣ツアーが有りました。
ご都合が良けれ行ましょう!
 

来年は佐渡島かな?

 投稿者:kasey  投稿日:2012年10月 5日(金)00時17分5秒
   Kumoさん淡路島有難うございました。帰りの車中ではズーッと
うつらうつらしておりました。一人では決していけません。淡路島
の長い海岸線は印象に残ります。もう一度、今度はコースを変えて
伊弉諾神社などを廻れるポタリングもやりたいですね。もったいない
気もしますが。

 来年5月の佐渡島一周210㎞のエントリー受付が年明けの1月
からあるようなので検討中です。100㎞を何時間で走れるかの
実績がないと受け付けてくれないようなので、それまでに実績を
積んでおかねばなりません。
 

淡路島

 投稿者:kumo  投稿日:2012年 9月24日(月)21時43分40秒
  念願の淡路島でした、一人ではあれほどの楽しさは無かったと思います。
ちょっとだけ南国の雰囲気があってとてもリゾート的気分もあり、旅のおじちゃん達とのトークも楽しみました。
kaseyさんの坂好きには、Benkeiさんもフー助さんもびっくりしてましたよ。これホントです。
 

磨いています

 投稿者:kasey  投稿日:2012年 9月10日(月)23時43分48秒
   Kumoさん、サイクリングありがとうございました。皆で
走る楽しさを満喫しました。一人で走るとあれだけいろいろ
な所に立ち寄ることはしませんからね。

 塗装なしで金属の地肌が見えるので、磨くのが大変ですが
走った後、少し拭いてやれば結構OKです。自転車の掃除用に
ベビコンを購入しようと思います。エアブロー用に。
 

レンタル掲示板
/24